
珈琲+雑貨。つくりながらシンプルになりたい。

「コーヒー絵描き sugarcacao」名義で、コーヒー柄の紙雑貨やマスキングテープを作っています。主にminne(https://minne.com/items/1759415)などの通販サイトで活動するほか、グループ展の主催やZINE製作をしています。

白いモノ、その1。デザイナーズプロダクト

自己紹介的なこと

f:id:sugarcacao:20160216094900j:plain

 

・nendo

・アマダナ

・クラフトデザインテクノロジー

・プラスマイナスゼロ

・メタフィス

………

 

 

これがなんのことか、ぜんぶ分かった方は私と趣味が合うひとですね?

(`ω´ ●)+

ぜんぶ、デザイン事務所やおしゃれ雑貨ブランドの名前です!

 

 

ハタチくらいのときに、ハマっていました。

写真右上に写っているハサミ、「クラフトデザインテクノロジー」のステンレス製ハサミです。5000円。ハサミに5000円。うわー。

 

 

www.craftdesigntechnology.co.jp

 

でもこういう、スッキリしたデザインが大好きなんです。たまらなく。(*´`)

 

そして、そういう美しいモノを世の中に生み出してくれるデザイナーさん達のこと、非常に感謝していて。

他のところでキリキリと身を削ってでも、気に入ったモノをちゃんとお金を出して買うことで、世の中が美しいデザインのものばかりになる一助になれば…と思い、こういうデザイナーズプロダクトばかり集めてました。消費者側からできる、世界へのちいさな働きかけとして。うーん若かったですね……。

 

 

でも、作る側になったいまでも、この想いは変わりません。

 

 

 

 

sugarcacao.hatenablog.com