
珈琲+雑貨。つくりながらシンプルになりたい。

「コーヒー絵描き sugarcacao」名義で、コーヒー柄の紙雑貨やマスキングテープを作っています。主にminne(https://minne.com/items/1759415)などの通販サイトで活動するほか、グループ展の主催やZINE製作をしています。

なかよし7月号発売日!!!

つぶやき 新商品のご案内 自己紹介的なこと

f:id:sugarcacao:20160603061335j:plain

 

sugarcacao.handcrafted.jp

 

私の桜グッズ&桜色グッズコレクション。

 

今年はこれに、自作のマスキングテープが加わりました。

 

f:id:sugarcacao:20160603061340j:plain

 

 

小学生の時、アニメ「カードキャプターさくら」に溺れすぎて、

「桜に関するもの全般」が好きになって。

 

ちょっと薄いピンク色のペンも、無理やり「桜色のペン」ということにして集めたり。(笑)

 

でもいまはそれらを断捨離して、少数精鋭のコレクションになりました。

 

 

毎年2月ごろになると、あちこちの雑貨屋で桜雑貨コーナーが展開されるので

かたっぱしから見て回っては

「ふ、私の持ってるやつのほうがかわいいしっ」

と悦に入ります。親バカのようです。

 

 

f:id:sugarcacao:20160603061858j:plain

 

桜マステに小さく入れた「中華パーツ」。

わかりにくいけど、月と提灯のイメージです。

 

カードキャプターさくらが好きになってから、桜を和風でなく中華風に描いたものも好きになって。(主人公さくらちゃんの相手役が、李くんという香港人

でも桜+中華な雑貨って、あんまりドンピシャ好みのものがないんですよね。

中華寄りすぎてコテコテなものが多い印象です。

 

 

それで何年も、私の中の桜のイメージを全部つめこんだ、理想の桜雑貨が欲しいと思いつめて……

今年やっと、自力で実現しました!!( ´`)

 

 

しかもしかも、きょう発売のなかよし7月号で、カードキャプターさくらの連載が再開。

しかもしかもしかも、新しくアニメプロジェクトが始動するとのこと。

 

 

もう、今年の世界は私を中心に回っているような気がします……

幸せ。

 

幸せ。

 

natalie.mu