全国のハンドメイド雑貨屋さんを探しまくろう委員会。

sugarcacao.hatenablog.com

 

るぽぽのほん。

 

vol.0は、1000部だけ刷りました。

 

そのうち半数の500部を、LUPOPO店内に置いて。

(通販を利用されたお客様で、希望される方には商品と一緒に送ってくれるそうです)

 

もう半数の500部は、日本全国のハンドメイド雑貨屋さんに、

置いてもらえるようお願いすることになりました!(#`ω)

 

 

……というのも、店主さんと打ち合わせしていたら

 

「1つの県あたり1店に置いてもらって、

47都道府県ぜんぶにるぽぽのほんがあったらいいかもしれませんね〜」

 

というアイデアを頂き。

 

ちょうど私が、個人的に

「遠い県にも委託先を広げたいなあσ(´`*)」

と思っていたところだったので、

店主さんのアイデアに飛びついたというわけなのです。

 (全国の雑貨屋さんが頭に入ってちょうど良いかなと。)

 

 

それから、理由はもうひとつ。

 

徳島県の、山とたんぼに囲まれた

田舎出身な私。

 

f:id:sugarcacao:20160713220347j:plain

 

生まれてから23歳までずっと、ここで暮らしていました。

 

 

 

ライブ、イベント、おしゃれなお店のオープン…

何かすてきなことがあると聞いても、それは全部ザ・東京の話。

近くて大阪

近くて神戸

そしてたまに……香川……。

 

徳島、きてよ!!!!!

なんでこないの?????

都会ばっかり、

不公平だーーー!!!( Д )

 

と、ジリジリしていたのです。(笑)

 

 

だからもし、遠方のLUPOPO作家さんやLUPOPOファンの方が

「私の地元にも、るぽぽのほんが来るんだ!!

東京のLUPOPOのお店に置いてあるだけじゃないんだ!!」

って聞いたら、きっとうれしいんじゃないかなあと。思いました。

 

 

 

1つの県に10冊くらいしか置けない計算なので、

ちょっとそこは申し訳ないですが…

 

vol.1以降は、もう少し部数を増やせたらなあと思っています。(´ω`)

 

 

というわけで、全国の雑貨屋さんをネットで検索しまくって

どこのお店にお願いしようか、目下選定中!です。

 

また配布が終わったら、お店一覧を掲載しますね♪♪

 

 

 

(2016/11/17追記) 

 お店一覧を掲載しました!

sugarcacao.hatenablog.com