読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

珈琲+雑貨。つくりながらシンプルになりたい。

「コーヒー絵描き sugarcacao」名義で、コーヒー柄の紙雑貨やマスキングテープを作っています。主にminne(https://minne.com/items/1759415)などの通販サイトで活動するほか、グループ展の主催やZINE製作をしています。

三軒茶屋LUPOPOさん*ボックス内のレイアウト変更しました。

LUPOPOさんでお借りしているレンタルボックス

 

f:id:sugarcacao:20160704200255j:plain

 

レジに向かって右側のいちばん角っこにいます。

 

f:id:sugarcacao:20160704200258j:plain

 

 

他の作家さんみたいに、ちゃんとボックスの中を可愛く飾ろう!

とか思いつつ。

 

ガーランドを持って行ってみたら

雰囲気が合わない…!

 

白いちいさな引き出しを持って行ってみたら

「ボックスの位置が視線より高いから、

引き出しに商品を入れたら何も見えない…!

 

などと失敗続きで、

結局いつも商品を置くだけになっていました。

 

 

しかーし!

先日、百合ヶ丘(神奈川)の新しい委託先・雑貨カフェのはるカフェさんにて

ものすごーーーく可愛いテープカッターを見つけてしまい……

 

 

f:id:sugarcacao:20160704200302j:plain

 

黒いコーヒーポットのかたち!のテープカッターです。

(ショップカード入れにしちゃいましたが)

 

もうこの手書きの文字が……ツボ……!!

 

 

ついでに、

無印良品の細長いアクリルボックスにサンプルのマスキングテープをにょろーんと貼って、伸ばした状態の絵柄がわかりやすいようにしました♪♪

 

 

作風的に、あまり華美な飾りは置きたくなくて

でも商品しか置いてないとさびしい…

と悩んでいた私にぴったりのアイテムでした(*´`*).+

 

f:id:sugarcacao:20160704200300j:plain

 

黒いポット、目立ちます。(笑)

 

商品を置ける数は少なくなりましたが、

この雰囲気が気に入ってしまったので、しばらくはこれでいこうと思います。

 

lupopo.net