珈琲+雑貨。つくりながらシンプルになりたい。

「コーヒー絵描き sugarcacao」名義で、コーヒー柄の紙雑貨やマスキングテープを作っています。主にminne(https://minne.com/items/1759415)などの通販サイトで活動するほか、グループ展の主催やZINE製作をしています。

LUPOPOさんで「コーヒー展」開催中です!

9/19/5のあいだ、

委託先のcafe&gallery LUPOPOさん(三軒茶屋)で「コーヒー展」を開催中です!

 

f:id:sugarcacao:20160902184026j:plain

 

コーヒー染めの革小物や、コーヒーをモチーフにしたイラスト雑貨、コーヒーエプロンなど

 

f:id:sugarcacao:20160902184142j:plain

f:id:sugarcacao:20160902184144j:plain

 

コーヒー絡みの雑貨を作る作家さんが9名集合してのグループ展です!なのでコーヒー展。

 

一応わたくしめが主催なのですが。

4月にtwitterで出展者さまを募集したところ、1日で集まってしまい(しかも素敵な作家さんばかり!)

それから裏でこそこそ準備しておりました。(笑)

 

 

 

 

しかし「コーヒー展」とは、

 

ネーミングがいつも安直な私です(@´ω)

 

コーヒーのマステは「コーヒーmt」。

minne.com

 

徳島のご当地マステは「トクシマステ」。

 

minne.com

 

LUPOPOさんの小冊子は「るぽぽのほん」。

 

f:id:sugarcacao:20160902184620j:plain

▲これは制作中のサンプル。LUPOPOさんでの打ち合わせにて撮影。

 

 

なぜこうなってしまうかというと。

いつも、なにかの名前を決めるときは

「仮の名前」をつけて進めているのですが。

「とりあえずコーヒー展(仮)にしよう!」などと。

 

 

しかしスケジュールの締め切りが近づいてくると、

……もうコーヒー展でいいよね?呼びなれちゃったし」

みたいになって、結局、仮タイトルが採用されます(脳内で)。あちゃー。

 

 

********************

f:id:sugarcacao:20160902184816j:plain

 

そんな話はおいといて、

 

木のほっこりした店内とコーヒー雑貨、ディスプレイするとすごく映えて…LUPOPOさんで開催させてもらえてよかった!!(*´ω`*)

コーヒー好きな方にもそうでない方も、ぜひ足をお運び頂きたいです♪♪

 

私は9/4(日)の14時くらいに在廊予定ですヾ(。・ω・。)