読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

珈琲+雑貨。つくりながらシンプルになりたい。

「コーヒー絵描き sugarcacao」名義で、コーヒー柄の紙雑貨やマスキングテープを作っています。主にminne(https://minne.com/items/1759415)などの通販サイトで活動するほか、グループ展の主催やZINE製作をしています。

去年の振り返りと、今年やりたいこと。

今年の方向性

 

作品数を着々と増やしていきたい

シックな色味のもの中心で。

 

LUPOPOさんでのグループ展も何回かやりたい。

 

③ハンドメイドの大型イベント1回くらい出たい!

(去年の横浜ハンドメイドマルシェがけっこう楽しかったので)

 

などなど。新しいことをやるというよりは、

去年チャレンジしたことをおさらいしてもっと深くやる年にしたい!

という感じです。

 

 

あとはブログもあまり更新していなかったので、

もう少しマメに書きたいなあ。

紙雑貨作りと関係あることもないことも。

ミニマリスト寄りの暮らしをしているので、ネタはたくさんあります。笑)

他のブロガーさんみたいに、リンク付きの目次をつけたり、

読みやすいつくりをあれこれ試してみたいです。

 

 

f:id:sugarcacao:20170104193345j:plain

 

去年はいろんなことに手を広げた年で、

そのぶんたくさんの出会いがありました。

 

「あれ?この人なんだかわたしと似てる?」

って思う人とも何人も出会って、ちょっと人生がおもしろくなりました。

 

 

はからずもグループ展や個展をいくつかさせていただいて、

忙しくて本人がそんなに在廊できなかったのですが、

思いがけない知り合いの方が見にきてくださったりして

サプライズみたいでうれしかったです(*´ω`*)ありがとうございます!

 

 

反省点は、通販のほうがちょっとおろそかになってしまったこと

発送やレビューのお返事が遅めでした。すみません(;´` )

もう少し日が長くなったら、やわらかい自然光の中で商品写真を撮り直して、

通販サイトの見た目をもう少し整えたいと思います。

 

 

minneでフォロワーさん1000人超えの感謝キャンペーンでもやりたいなと思っていて、

でもグループ展などで忙しくて手をつけられないでいるうちに1300(!)に…あちゃちゃ。

でもでもそれだけいろんな方が見てくれているようになったこと、不思議ですがとてもありがたいです。

地道に続けててよかったな(´v)マイペースな活動ですが、関わってくれた方全員に感謝です。

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします(`・∀・+´)