架空ストアさんに、たくさん納品しました!

store.retro-biz.com

 

委託販売先である架空ストアさんへの納品、長いことごぶさたになっていました。

半年以上、納品していなかったんじゃなかろうか…

自分で発送するタイプの通販サイト(minneとかminneとかminneとか)対応でいっぱいいっぱいになっていて(;´`)

年末年始にちまちま梱包作業をしていたけれど、納品したいものがありすぎ!で年が明けても全然終わらなかったので。生まれて初めて知り合いの女の子に作業のお手伝いを頼みまして、なんとか納品できました。

(誰かと一緒に作業するのって、楽しいんですね…!ほんと今さらですが…!)

 

新作のthank youカードと、ポストカードも納品しています。

 

今年2017年は直販(minne、BASE、Creema)より

委託販売の割合を増やすことがテーマのひとつなので。

新作はまず、架空ストアさんetc...に送ってから、minneやBASEやCreemaでも順次発売したいと思います。

(いちばん先にminneに新作を出しちゃうと、発送作業に追われて

委託先への納品物をまとめるのがおっくうになってくるので)

 

 

架空ストアさんは井の頭に実店舗があるのですが

なにより通販代行システムが充実しているのが、とってもありがたいのです…!(*´`)

私がお世話になっている他の委託販売店、LUPOPOさん(三軒茶屋)やにちにち雑貨店さん(徳島)は、基本的に実店舗での販売で

「問い合わせ頂ければ、取り寄せ対応はできますよ♪」くらいの感じなので。

架空ストアさんくらいガッツリ代行してくれるお店は珍しいですね。

思い出した頃に架空ストアさんの作家用管理ページにアクセスして履歴を見ると、しれっと誰かが買ってくださってたりするので、ちょっとうれしいです。

 

あとは他の通販サイトと違って、売り上げの受け取り申請をしてから振り込んでくれるまでの期間もめちゃめちゃ短いので。生活のかかってる作家さんにはとてもとても優しいお店。

サイトの使い方でわからないところは問い合わせたらすぐ対応頂けますし、至れりつくせりです。

今年もいっぱいお世話になります〜!