るぽぽのほん。vol.1(2冊目)ができました!

f:id:sugarcacao:20170202222636j:plain

 

三軒茶屋の雑貨屋さん・LUPOPOさんの小冊子

るぽぽのほん。

2冊目となるvol.1がでました。

 

 

vol.0」が1冊目、

vol.1」が2冊目、

なのでちょっとややこしいかも??

 

表紙の見た目も「vol.1」以外は前回と全く同じなので、

知り合いのハンドメイド作家さんからも、

LUPOPOTwitterで見かけたけど、あれって新しい号だったんですか~!

って言われてしまいました。(;´`)

 

なので次の号からは、数字に色をつけようかと

 

 

今回も無料配布です。見かけたらどうぞお手にとってやってください

三軒茶屋LUPOPOさんの店頭と、あとは全国の20数カ所(★)のお店へ置いていただいています。

 

vol.0の配布時より、配布店さまが増えたり減ったりしているので

また一覧をブログに載せたいと思います。)

 

 

 

◾︎ほん。の表紙◾︎

 

表紙絵は今回も、コンキュート@_concuteさん。

たぶん今後もずっとずーっと、コンキュートさん。(*・∀・*)

 

LUPOPOさんがTwitter上で毎月開催している「みんなでシェア⭐︎企画展」で

コンキュートさんの絵が企画展の告知に使われていたのを見て、一目惚れ!したのでした。

 

この絵。

 

 

f:id:sugarcacao:20170202222917j:plain

 

なにこれかわいい!

 

めるひぇんにあふれてる!と。

 

 

「るぽぽのほん。」を作る話になった時、店主さんに

「表紙どうしましょうか?」

と聞かれて、

「コンキュートさん表紙がいいです(`д´)

と即答してこうなりました。(笑)

 

(店主さんにコンキュートさんへ使用許可を取ってもらいました。おふたりに感謝!)

 

なかなかこんなにぴったりの絵、ないと思ってます色の塗り方やデフォルメの仕方も凝っていて、ずうっと眺めていても飽きません。

そしてなんだか、見た人にときめきをくれるような、あったかい絵。(* ´`)

 

 

 

 

◾︎ほん。のなかみ◾︎

 

 

今回のメインコンテンツは、

LUPOPOスタッフ・みほさんへのインタビューです!

お店へ行かれたことがある方、

「わぁ~美人な店員さん!!」って思われたらそれはみほさんです。

インタビュー風景も画になってます

 

今回の号は、前回より文字を全体的に小さくしまして、

インタビュー記事も結構びっしりボリューミーに仕上がりました。

 

f:id:sugarcacao:20170202223739j:plain

中身はお手にとってのお楽しみ♪♪

 

 

lupopo.net